1
創世記 3:6
Seisho Shinkyoudoyaku 聖書 新共同訳
女が見ると、その木はいかにもおいしそうで、目を引き付け、賢くなるように唆していた。女は実を取って食べ、一緒にいた男にも渡したので、彼も食べた。
ஒப்பீடு
創世記 3:6 ஆராயுங்கள்
2
創世記 3:1
主なる神が造られた野の生き物のうちで、最も賢いのは蛇であった。蛇は女に言った。 「園のどの木からも食べてはいけない、などと神は言われたのか。」
創世記 3:1 ஆராயுங்கள்
3
創世記 3:15
お前と女、お前の子孫と女の子孫の間に わたしは敵意を置く。 彼はお前の頭を砕き お前は彼のかかとを砕く。」
創世記 3:15 ஆராயுங்கள்
4
創世記 3:16
神は女に向かって言われた。 「お前のはらみの苦しみを大きなものにする。 お前は、苦しんで子を産む。 お前は男を求め 彼はお前を支配する。」
創世記 3:16 ஆராயுங்கள்
5
創世記 3:19
お前は顔に汗を流してパンを得る 土に返るときまで。 お前がそこから取られた土に。 塵にすぎないお前は塵に返る。」
創世記 3:19 ஆராயுங்கள்
6
創世記 3:17
神はアダムに向かって言われた。 「お前は女の声に従い 取って食べるなと命じた木から食べた。 お前のゆえに、土は呪われるものとなった。 お前は、生涯食べ物を得ようと苦しむ。
創世記 3:17 ஆராயுங்கள்
7
創世記 3:11
神は言われた。 「お前が裸であることを誰が告げたのか。取って食べるなと命じた木から食べたのか。」
創世記 3:11 ஆராயுங்கள்
8
創世記 3:24
こうしてアダムを追放し、命の木に至る道を守るために、エデンの園の東にケルビムと、きらめく剣の炎を置かれた。
創世記 3:24 ஆராயுங்கள்
9
創世記 3:20
アダムは女をエバ(命)と名付けた。彼女がすべて命あるものの母となったからである。
創世記 3:20 ஆராயுங்கள்
முகப்பு
வேதாகமம்
வாசிப்புத் திட்டங்கள்
காணொளிகள்