1
ルカによる福音書 18:1
Seisho Shinkyoudoyaku 聖書 新共同訳
イエスは、気を落とさずに絶えず祈らなければならないことを教えるために、弟子たちにたとえを話された。
Yenzanisa
Ongorora {{vhesi}}
2
ルカによる福音書 18:7-8
まして神は、昼も夜も叫び求めている選ばれた人たちのために裁きを行わずに、彼らをいつまでもほうっておかれることがあろうか。 言っておくが、神は速やかに裁いてくださる。しかし、人の子が来るとき、果たして地上に信仰を見いだすだろうか。」
3
ルカによる福音書 18:27
イエスは、「人間にはできないことも、神にはできる」と言われた。
4
ルカによる福音書 18:4-5
裁判官は、しばらくの間は取り合おうとしなかった。しかし、その後に考えた。『自分は神など畏れないし、人を人とも思わない。 しかし、あのやもめは、うるさくてかなわないから、彼女のために裁判をしてやろう。さもないと、ひっきりなしにやって来て、わたしをさんざんな目に遭わすにちがいない。』」
5
ルカによる福音書 18:17
はっきり言っておく。子供のように神の国を受け入れる人でなければ、決してそこに入ることはできない。」
6
ルカによる福音書 18:16
しかし、イエスは乳飲み子たちを呼び寄せて言われた。「子供たちをわたしのところに来させなさい。妨げてはならない。神の国はこのような者たちのものである。
7
ルカによる福音書 18:42
そこで、イエスは言われた。「見えるようになれ。あなたの信仰があなたを救った。」
8
ルカによる福音書 18:19
イエスは言われた。「なぜ、わたしを『善い』と言うのか。神おひとりのほかに、善い者はだれもいない。
Pekutangira
Bhaibheri
Zvirongwa
Mavideo